2023.2.16(thu)17(fri) 韓国茶会<立春茶席 -春告草->

2023年2月16日(木)17日(金)
韓国茶会 <立春茶席 -春告草- >

星月夜で二度目となる内田良子さんによる韓国茶会を開催いたします。

愛知県出身、現在韓国に在住されている 茶人・内田良子さんをお迎えして
韓国茶の世界を楽しんでいただきたいと思います。

韓国では果物や穀物、花など、 季節の自然の恵みをお茶として飲みます。
体調や気分に合わせて選び、 健康でいるために飲む。
そんな韓国のお茶の文化とともに、韓国の様々な茶を味わい楽しんでいただきます。

今回のテーマは 『立春』として
内田良子さんはお茶を、星月夜は茶に合わせて韓国の素材などを用いたveganスタイルの軽食と菓子を準備いたします。

これから来る春を心待ちにしながら、春を感じる『 茶と食』それぞれを楽しんでいただければと思います。

良子さんから韓国のお話も伺いながら、 皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思います。

内田良子 yoshiko uchida
13年前に韓国へ移住。
不慣れな海外暮らしに自己のアイデンティティを求め、韓国でも 茶道(裏千家流) を再開する。
韓国で日本の茶文化を紹介する茶会を主催する傍ら、
韓国での暮 らしの中で出会った韓国の茶の湯を紹介する席を数年前より日本国内でも持つようになる。
instagram @seoul_yomeko

2023年2月16日 (木) 17日 (金)
場所: 星月夜にて
時間:一日二部制
第一部 11:00~13:00 定員6名 (両日満席)
第二部 14:00~16:00 定員6名(両日満席)

料金: 8000円 (茶3種、 軽食、 菓子3種)

【お申込み方法】

受付開始は2月3日(金)20時となります。

定員に達しました。ありがとうございます。

参加をご希望の方はメールにて下記内容をご連絡下さい。

メールアドレス kurashi@hosizukiyo.jp
(件名)
『韓国茶会』
(本文)
(1)お名前(申込者全員のお名前)
(2)人数
(3)電話番号
(4)希望日(第二希望までお知らせください)

※お申込みは先着順とさせていただきます。定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。

※当日は駐車場のご用意はございませんので、お近くの駐車場のご利用、または公共交通機関のご利用をお願いしております。
駐車場地図などご案内は星月夜にてご用意しておりますのでお訪ねください。

※キャンセルをされる場合は以下キャンセル料が発生しますので、あらかじめご了承ください。
キャンセル料
6日前〜2日前まで 50%
1日前〜当日    100%

茶会写真 *写真は2019年開催の韓国茶会の様子です。